ブログ

お客様より頂きました。

投稿日:2016.01.29 |

ファイル 2016-01-18 13 21 45

 

 

先日、お客様より素敵なカップをいただきました!

シックでいいですねー!

 

さっそくコーヒーをいれて、普段はしないコースターなどひいてみました。笑

見た目を整えると、味がより一層良くなる気がしてしまいますね!

 

 

余談ですが、松田住宅機器の数少ない伝統に

「午後の仕事前にコーヒータイム」というのがあります。

13時になる前に、みんなでコーヒーを飲みながら午後の仕事の準備をするのです。

これ、先代からずーーーーーーーっと続いている習慣です。

 

コーヒーよりは紅茶派な私も、この時間はコーヒーをいただきます。

 

なんでしょうね。

お腹いっぱいで午後は眠くなるから、眠気覚ましのためなんですかね?

 

とにかく、なんとなく(笑)続いている習慣です。

 

新しい事務所にお引っ越ししたら、毎月「お茶会」を開こうと考えています。

美味しい飲み物を飲みながら、ゆったり流れる時間をこだわりの空間で楽しんでいただきたいです。

また具体的なことが決まったらぜひご案内させてください。

 

 

話が脱線しました!

 

素敵なカップ、ありがとうございました!!

大事に使わせていただきます^^

(福津市)マンションのトイレリフォーム

投稿日:2016.01.26 |

少しだけ寒さが和らぎましたね。

明日からは温かくなるそうです。

寒暖の差で体調を崩しやすくなるそうですので、皆様お気をつけくださいね!

 

さて、今日はマンションのトイレリフォームをやっています。

 

ファイル 2016-01-26 11 24 39

 

 

↑きれいですが、施工前です。

 

便器と紙巻器の取替を行っています。

 

あまりに寒いと、玄関の出入りでお客様にご迷惑をおかけしてしまうので、早く温かくなってほしいとついつい思ってしまいます。

お湯がでなくなったら…

投稿日:2016.01.25 |

皆さん、こんにちは!

福津もすごい雪ですね。

こんなに寒くて雪が積もったのは何年ぶりでしょう。

普段、雪に慣れていない私たちなので、こんなに積もると困ってしまいますね。

 

気温が下がり、「お湯が出ない」という問合せが朝からたくさんきています。

給湯器の中は凍結防止装置が働いてお湯を沸かそうとするんですが、その周辺の管が凍ってしまっていてお湯が出ないことがあります。

気温が上がって溶けてくれればお湯はまた通常通り出るようになるんですが、急ぐ場合は体温くらいに温めたお湯を管にかけてあげてください。

【※注意※】熱湯をかけると破裂する恐れがありますので、ぬるめのお湯でお願いします!

 

色々とご不便なこともあるでしょうが、とにかく怪我や事故などありませんよう、皆様お気をつけてお過ごしください。

 

水廻りなどで何かありましたら、お気軽にご連絡くださいね!

新事務所、進捗状況。

投稿日:2016.01.22 |

 

昨年から着手した新事務所移転計画。

 

一体いまどうなってるんだ?!

ということですが、

まだまだ建設中です!

 

ファイル 2016-01-18 9 25 25

 

建築士さんと大工さんの打ち合わせ風景。

 

ファイル 2016-01-18 9 25 39

 

少しずつできていっています。

あの辺が資料室で、あの辺が洗面所で、あの辺がお風呂です。

って言っても、まだまだよくわかりませんよね。

 

ファイル 2016-01-18 9 25 49

 

外壁工事も始まっています!

下地の処理をして左官工事。

左官仕上げ、どんな風になるかとっても楽しみです!

 

ファイル 2016-01-18 10 51 03

 

内装の打ち合わせ。

 

ファイル 2016-01-18 10 51 26

 

 

どの壁をどの色にするか、どの柄にするか、サンプルブックとにらめっこをして決めています。

 

なんせ大工さんに現場と事務所を掛け持ちしてもらいながらの工事なので、なかなか進むスピードも遅いですが。

「ああしたいな」「これしたいな」と夢いっぱい!

出来上がりが楽しみです♡

(福津市)灯油ボイラー取替工事

投稿日:2016.01.21 |

今日も取替工事をしています!

そうです、給湯器取替工事です!!

 

寒くなったら給湯器工事が増える松田住宅機器あるあるですね!

 

今日は灯油ボイラーです。

 

 ファイル 2016-01-21 10 17 43

↑新しい灯油ボイラー据え付け中の中山

 

 

 

やっぱり、この時期は多いですねぇ〜。

 

ちなみに、給湯器やボイラーはガス・灯油・電気とそれぞれ取り扱っておりますので

お気軽にご相談くださいね!

 

お待ちしております♪

(福津市)給湯器取替工事

投稿日:2016.01.19 |

こんにちは!

寒いですねーっ!!!

福津市ではそんなに雪は降っていませんが、風が冷たい!!

本格的な冬がやっと来たという感じですね。

ここまで寒いと、本当に温かい春が待ち遠しくなります。

 

さて、寒いといえば「給湯器」です。

松田住宅機器では「寒くなると給湯器が壊れて取替工事が増える」というジンクスがあります。

…ジンクスというよりは、ただのあるあるですね。

急に寒くなると、給湯器が驚いて「びっくりぽんや!」と言うか言わないかはわかりませんが、壊れてしまうという…あるあるです。笑

 

そういうわけで、今日も福津市で給湯器取替工事をしています!

 

DSC_0956

 

 

ノーリツのエコジョーズです。

種類は色々ありますが、取替工事でだいたい18万円〜28万円です。

約2〜3時間で工事は完了です。

御見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください!

 

この寒い寒い時期に突然壊れてしまうとツライのが給湯器です。

なんだかちょっと調子が悪いな〜とか

古くなってきたからそろそろかな〜など

思う事がございましたら、点検もできますのでお電話ください。

 

それでは、冷えますので温かい格好をして、お外に出る時は足下にお気をつけて!

寒い冬を乗り切りましょう!!

明けましておめでとうございます!

投稿日:2016.01.18 |

明けましておめでとうございます!

 

かなり…

かなり遅くなってしまいましたが!

 

旧年中は大変お世話になりました。

お陰様で、無事に2016年をスタートさせることができました。

 

今年の目標ですが…

実は毎年『MJ Times』という弊社の新聞で発表しているのですが。

個人的にHP管理の目標としては

 

「ちゃんと更新する」

もう、当然すぎてなんなんでしょってかんじですが…(汗)

 

そして、もうひとつは

これまで出させていただいた『松田住宅機器新聞』『MJ Times』をHPで見れるように

したいな〜と思っています。

 

他にも、今年は事務所移転もありますので…

それに合わせて、ちゃんとHPも連動させていかなくてはと。

思ってはいます!

 

今年こそ!!

がんばります!!!!

 

と言いながら、年明け18日に初更新。(汗)

 

がんばります!!!!!!

 

 

地域密着営業だからしつこい営業はいたしません!ご相談、お問い合わせはお気軽に!地域密着営業だからしつこい営業はいたしません!ご相談、お問い合わせはお気軽に!

このページを共有しよう!