ブログ

システムバス組み立て(福津市)

投稿日:2017.11.29 |

こんにちは!

リフォーム担当のほそみぞです。

今日は朝からパラパラ小雨…

昨日が暖かかっただけに、今日はなんだか寒く感じます。

 

ですが!!

今日も元気に福津市にて浴室リフォーム工事をしていますよ!

 

ファイル 2017-11-29 14 17 57

 

既存浴室の撤去後、昨日のうちに土間コンクリート下地施工をして…

 

ファイル 2017-11-29 14 15 22

 

今日はその上にシステムバスを組んでいきます。

今回はTOTOのサザナです。

こちらでサイズが1616、壁はハープベージュを4面に入れています。

 

システムバスはサイズなどに規格があるのですが、シャワー水栓金具や壁柄の組み合わせ、窓枠の大きさなどで、お客様のお家とお客様の好みに合わせてプランニングしていきます。

セミオーダーの商品になるので、発注して工場でパーツを作り上げるのにだいたい2〜3週間かかります。

それから浴槽や壁パネル、床材などがバラバラに届くのを1日かけてメーカー指定の組立業者さんが組み立てていきます。

今日の夕方頃、組み上がるかな??

最後にコーキングで仕上げるので、組立日の夜は立ち入り禁止。

翌日に電気などのつなぎ込みをして、浴室内をお掃除して、入浴可能となります♪

まだ工事は終わっていないのですが、とりあえずお風呂に入っていただける状態にはします。

 

工事中はお客様にご不便をおかけしますが、お風呂に入れない間はSUTEKI TERRACEの浴室をご利用いただけますので、工事中のストレスを少しでも洗い流していただければと思っています。

 

お家のこと、リフォームのこと、何かありましたら

福津市のリフォーム屋さん・松田住宅機器にお気軽にご相談ください♪

担当ほそみぞまで!

お待ちしています。

 

TEL: 0940-42-2077

e-mail: info@matsuda-jk.jp

 

 

 

 

恐怖!天井に謎のシミ?!(福津市イタチ駆除)

投稿日:2017.11.28 |

こんにちは!

リフォーム担当のほそみぞです。

 

今日は、リフォームではなくて怖い話をひとつ…

 

ある日の夜こと。

のんびりテレビを見ていたら、2階の天井裏からゴトッと物音が…

「何かな?」と思って上がってみても、何も変化はなく。

気のせいかな…と思って戻ってからは、特に何の音もしなくなったそうです。

そして後日。

2階に上がっていくと、天井に何やら見かけないシミが…

「あら?こんなところにシミがあったかしら?」

と思っていると、何日かしてそのシミが広がっていったそうです。

 

ファイル 2017-11-28 16 44 16

 

「何かしら、これ!気持ち悪い!!雨漏りとは様子が違うし、まさかオバケ?!」

 

ファイル 2017-11-28 16 44 01

 

すると後日、テレビでこのシミの原因がわかることに。

 

このシミ、正解は…

 

イタチのおしっこなのでした!!

 

イタチは冬になると、暖かい所を探して出産するそうなのですが、木造建築の屋根裏にある断熱材などは巣にするのに持ってこい!

冬になるとどこからか入り口を探して屋根裏に住まいを作るそうです。

そこで出産した母イタチと子イタチのおしっこが屋根材に染みたんでしょうね。

そして、そこで生まれた赤ちゃんは暖かくなると旅立つのですが、また冬になると帰郷本能で生まれた場所に戻ってくるそうです。

なんということでしょう!

ちなみに、鳥なんかも屋根裏に巣を作ることがあるそうです。

 

この場合、どうするかというとまずは侵入口を塞ぐ作業をします。

その時に罠もしかけ、2〜3日様子をみます。

もちろん、屋根裏の清掃と消毒も行います。

 

松田住宅機器では屋根裏の害獣駆除も対応しています。

まずは屋根裏を調査して、御見積書の提出です。

調査費は18,000円(税別)かかります。

侵入口を塞ぎ、清掃するので、広さにもよりますが、だいたい8万円前後かと思います。

何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

福津市、古賀市、宗像市、最近では岡垣町も♪

リフォームのお問い合わせは松田住宅機器まで!

リフォーム以外でも、蛇口の水漏れや給湯器の不調、手すりの取付や害獣駆除など、

困ったことはお気軽にご相談ください。

お電話お待ちしています!

 

浴室リフォーム工事スタート!(福津市)

投稿日:2017.11.27 |

こんにちは!

リフォーム担当のほそみぞです♪

 

本日、月曜日から浴室リフォームが始まりました。

今日は解体日です。

 

写真 2017-11-27 14 40 38

 

天井までなくなって、なんだか広々…

 

 写真 2017-11-27 14 40 11

 

大工さんが床や壁の施工、水道屋さんが配管の工事をしています。

 

リフォーム工事の場合、着工が月曜日からになることが多いです。

在来(タイル)の浴室からシステムバスにリフォームする場合…

月 → 解体、配管工事

火 → 土間コンクリート下地施工

水 → システムバス組み立て

木 → 浴室入り口廻り施工

金 → 内装工事

 

これがオーソドックスな浴室リフォーム工程です。

これに洗面所の工事範囲がどうかで、また日にちが変わっていきます。

工事は約1週間かかりますが、入浴できないのは着工から3日間。

4日目の夜には、完工はまだですがお風呂に入れるようになりますよ。

 

これまでのタイルのお風呂から、ユニットバスへ…

お風呂タイムが温かくなること間違いなし!!

今回はどんなお風呂が組み上がるのでしょう??

それは出来てからのお楽しみ♪

 

寒いお風呂にサヨウナラ!!

浴室リフォームはいかがですか?

お問い合わせは担当ほそみぞまで♪

お気軽にご相談ください!

メール:info@matsuda-jk.com

電話:0940-42-2077

 

寒くてもへっちゃら!テラス施工(福津市)

投稿日:2017.11.24 |

こんにちは!

リフォーム担当のほそみぞです^^

 

寒い!寒いですね〜っ!!

そんな中、私は外にいます!!

 

なぜかというと…

今日はテラスの施工なのです♪

 

写真 2017-11-24 8 39 58

 

まずは既存のテラスの解体&撤去。

 

写真 2017-11-24 9 13 19

 

みなさん、寒いからか黙々と作業をされています。笑

 

写真 2017-11-24 9 19 03

 

きれいになってきた!!

お掃除して、土台を作っていきますよ◎

 

写真 2017-11-25 9 13 56

 

さて、どんなテラスが出来上がるかな??

仕上がりはまた後日☆

お楽しみに!!

 

 

あぁ、風で指先が冷えて行く…

乾燥が…あぁぁぁぁ

 

早く春来ないかな…って、まだ冬始まったばっかりですけど!!

 

 

 

お家のこと、困ったことがあったら松田住宅機器へお気軽にご相談ください♪

担当ほそみぞまで!

メール:info@matsuda-jk.com

電話:0940-42-2077

読書の秋。

投稿日:2017.11.08 |

ということで、ステキテラスに置いてある本のオススメをご紹介♪

有元葉子さん『毎日すること。ときどきすること。』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

有元さんの住まいや暮らし方に対してのこだわり満載♪

中でも共感して実践しているのが、“家の風通しをよくすること”。

空気がよどんでるところをつくらないよう片付けたり、掃除したり。

ただ換気するだけじゃない、気持ちよさがあるなとやってみて実感!

そう心がけると、自分の気持ちもすっきりとしてきて落ち着いてきます。

 

ステキテラスには、住まいや暮らしに関する本を置いてます。

お茶の日にでも、ごゆっくりとお過ごしください。

11月のお茶の日は、8日(水)28日(火)です。

地域密着営業だからしつこい営業はいたしません!ご相談、お問い合わせはお気軽に!地域密着営業だからしつこい営業はいたしません!ご相談、お問い合わせはお気軽に!

このページを共有しよう!